--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月21日・野谷荘司山~三方岩岳登山

2007年10月23日 08:01



DSCN4580.jpg

鶴平新道上部から眺める野谷荘司山~三方岩岳の白谷上部

DSCN4586.jpg

赤頭山から東方に流下する谷。標高1000m前後までは本当に絶句するような見事な紅葉でした

 日曜日は乗鞍に初滑りだ!と意気込んでいましたが、前日に飲みすぎてしまい案の定寝坊してしまいました。そのまま家にじっとしている訳にもいかないので冬に良く通った野谷荘司山に登山する事にしました。野谷荘司山へはトヨタ自然学校横の鶴平新道を使いましたが、これがまた急登の連続でしんどいしんどい。そのお陰で昼過ぎから登り始めましたが、1時間半弱で山頂に辿り着くことが出来ました。紅葉はまさに絶頂期といった様相で、僕の登山経験でもこれほど見事な紅葉はそうそうないほど美しかったです。それと驚いたことに標高1450m前後からは登山道にちらほらと積雪を見た事です。遠くに見える北アルプスも2000m以上は真っ白でしたが、ここは山頂でも1800m以下しかありません。まさか雪があるなんてねぇ。いよいよ冬が近付いて来たという事でしょう。今年は冬なんてないんじゃいか、ってくらい暑い夏でしたが、無事今年も冬が来てくれそうでひとまず安心安心。山行の詳細は今晩ホームページにアップしておきます(予定)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/96-0745ac8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。