--年--月--日 --:--


日曜日は鹿沢へ出撃だ!

2007年10月27日 18:22



DSCN2465.jpg



去年のオープン二日目のホワイトピア高鷲。川の流れのような幅10mほどの狭い激流の中を縦横無尽に多種多様な人達が滑り降りる様には本当に閉口しました(この写真は夕方なのでガラガラですが)

 この時期オープンするスキー場と言えば人工造雪機で無理やり作った川のようなゲレンデが一般的です。しかし、スキー場関係者には申し訳ないと思いつつもこの様なゲレンデをお世辞にも楽しいと思えた瞬間はほとんどありませんでした。にもかかわらず明日は性懲りも無く群馬県嬬恋村の鹿沢ハイランド(←これって旧名称かも?)へ今シーズンの初滑りに行くことにしました。今月に入って一度もスキーをしていなかったので、何とか連続滑走月数を途切らさずに済みそうです(だったらどうなんだ!なんて言わないで下さいませ)。

 それにしても金沢からおそらく300kmのロングドライブ。化石燃料を撒き散らしてそこまで行く必要性があるのかどうか一般人的には全く理解不能な行動ですが、休日に家でじっとしていられるほどエコな人間ではない私はついついお山に向かってしまうのですよ。しかもスキー場なので当然リフト付きです(当たり前ですが)。日本って全世界から資源をかき集めてこんなレジャーを提供し、また僕のような下流階級の人間がそれを楽しんでいられるんだから驚異的に平和で裕福な国なんだなぁ、と思ってみたりもします。でもハイオクガソリンで150円オーバーはさすがにツライものがありますね・・・。税金下げて下さい!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itazo555.blog96.fc2.com/tb.php/97-868a1838
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


