--年--月--日 --:--


ようやく乗鞍へ

2007年08月19日 17:24

20070819172444
お盆は暦通りしっかりガッツリ働かせて頂いたので今日はようやく乗鞍に行く事が出来ました。

斜面は大雪渓の左上の急斜面でラインも最高でしたが、脚前の方はいつも以上にヘボヘボで、たったの二回しか完走出来ませんでしたず。しかも夕方にはいきなり雨が振り出しずぶ濡れに。とは言え新車のディスクブレーキの効きは抜群で感動的でした。やはり高級自転車は違いますね!ただポジションが合わず登りは苦労しましたが。

さて来週は久しぶりに平湯峠からの出撃の予定です。仕事がちょっとでも落ち着いてくれたら良いのですが・・・

今日の乗鞍

2007年07月29日 06:19

20070729061906
2週間ぶりの乗鞍です。ここのところ毎週のように通っているので一週空いただけでえらく久しぶりのような錯覚を覚えます(頭がおかしいですねぇ~)。にしても今朝は良い天気です。観光センターの駐車場には沢山の車やテントがあって、なんだか夏本番を思わせます。
さて今日も頑張ってペダル漕いで、コブもやっつけるぞ!(いつもやっつけられてばかりですが)

ロックジムほりえ

2007年07月15日 13:21

20070715132148
天気が良ければ今日は乗鞍でスキーのつもりでしたが生憎の空模様なので松本市のロックジムほりえまで足を延ばして来ました。ここ最近少しずつクライミングの調子も上がってきたのでいくつか撃破出来れば明日の乗鞍にも気合いが入ります。さてどうなることやら?

やはり週末は乗鞍でしょう!

2007年06月24日 00:20

20070624002002
と言いつつ写真は6月3日の雷鳥沢です。
ところで20数年乗鞍に通っている照れ屋さんの話では今年が一番雪が多いそうです。温暖化が進むと中信以南の雪が増えるのかもしれません。まあコブが滑れたらそれで満足なわけですが。

雨降って夕焼け

2007年06月09日 19:03

20070609190309
今日はせっかくの休みなのに最悪の天気予報だったので自宅で沈殿。映画見たり音楽聴いたりネットしたりとのんびりしてましたが、夕方には天気も回復。久しぶりにジョギングに出掛けました。雨上がりだけに空気が澄んで快適でしたが、あまりの体力の無さに愕然。鍛え直さねば、と痛感させられました。


最近の記事


